福祉の力で社会をアップデートする!
インクルーシブな社会の創造に向けて挑戦をつづけること。
私たちmazel.beでは「何をするか?」より「なぜするのか?」を大切にしています。
多様性が尊重された次世代の社会に向けて、私たちと一緒に動き出そう!
多様性の中にある成長
凄いスピードで変化を繰り返している今の時代。
これからの社会を生きる子どもたちに必要なのはどのような経験でしょうか。
何か知識や技術を身につけることも大事ですが、
子供達が「これやってみたい」と前向きな気持ちで色々なことに挑戦してみる心を育む事が、人生を生き抜くうえで重要なことだと考えています。
放課後というかけがえのない時間のなかで、
子どもたちと共に学び、考え「今よりも もっといい未来」を創るため、ともに前に進んでいこう。
mazel.be Quality
mazel.beでは4つの行動指針を柱にして地域課題の解決に取り組んでいます。
「自立思考」
誰かのせい、環境のせい、言い訳をしていたらきりがない。自分の変える勇気をもって
自己変革を続ける人でありたい。
「なんとかする」
できない、無理、は自分と他人の可能性を奪う言葉。どんな時でも「どうすればできるか?」
と考え、いつも「なんとかしてしまう」そんな頼れる人でありたい。
「えがおで元気」
人が相手の仕事は、思い通りにならないことだらけ。苦しいとき、つらいときにこそ
笑顔で乗り切る。そんな明るい人でありたい。
「共感できる」
ひとりで努力して何かを達成したときも嬉しい。でも、一人では成しえない
大きなことをチームで達成できたときの喜びに勝るものはない。
そんな、喜びを共感できる仲間でありたい。
私たちの職場は児童福祉事業をしていますが「保育士」だけではなく
介護福祉士や幼稚園教諭、社会福祉士、作業療法士、公認心理士、看護師など多様な職種によるチームでの支援を大切にしています。
多様性の中で成長していくのは子供たちばかりではなく、私たち大人もいっしょです。